ティファニーのアクセサリーを探している人に | ティファニー通販

ティファニーってアクセサリー以外の製品もあるの?

ティファニーってシルバーアクセサリーが有名で特に代表されるティファニーの製品と言えば、マリッジリングやエンゲージリング、オープンハートペンダントなどですね。でもティファニーってアクセサリー以外の製品も結構いっぱいあります。製品ではないですが、あのMLBの松井秀喜も所属しているメガ球団ニューヨークヤンキースのロゴもティファニーがデザインしているそうです。

ティファニーの製品でも例えばティファニーシグネチャータイバーというネクタイピンがあります。あとビジネスマン向けにはマネークリップやビジネスカードケース(名刺入れ)、システム手帳なども販売しています。なんかティファニーのビジネスアイテムで揃えてたらすごくできる人って思いますよね。もちろんシステム手帳以外はスターリングシルバーですよ!

変り種と言えばティファニームーンラトル。三日月の形をした銀色の製品なんですが、これって一体何に使うのかなと思ってたら、実は赤ちゃん用のガラガラだそうです。そんなものもティファニーってつくってたの?っとびっくりしているのもつかの間、調べてみたらティファニー製のアーミーナイフやティファニー製のハーモニカ、な、なんとティファニー製のヨーヨーまで!(しかも全て純銀製!!)

ティファニーって恋人たちの定番ブランドじゃなかったっけと一瞬分からなくなりました・・・
でもティファニーのレアな商品も見ていると結構楽しいですよぉ〜

ティファニーのオープンハートペンダントって誰がデザインしたの?

ティファニーの中でも昔からあって恋人への贈り物として定番アイテムなのがティファニーオープンハートペンダントです。多分ティファニーオープンハートペンダントを見たことが無い人って日本にいないんじゃないかなと思うくらい有名なティファニーブランドNO.1のシルバーアクセサリーですね。

ティファニーオープンハートペンダントのデザインは数々のティファニーブランドをデザインしたエルサ・ベレッティーという女性です。エルサ・ベレッティーはオープンハートだけじゃなくこれも見たことがある人が多いと思いますが、雫の形をかたどっているティファニーティアドロップネックレスもエルサ・ベレッティーのデザインです。

エルサ・ベレッティーの作品はやはり女性が持つ上品さや気品の漂う雰囲気を彼女独特フォルムの形で表現しているように思います。ティファニーには他にもたくさんのデザイナーがいますが、私はエルサ・ベレッティーの作品が一番好きです。もちろんオープンハートペンダントもティアドロップネックレスも持っています。

彼女のデザインだけに限ったものではないですが、ティファニーのアクセサリーってほんと服装を選ばないのでカジュアルな時やフォーマルでもどんなときも身に着けていけるので、すごく気に入っています。

今までエルサ・ベレッティーって名前は知らなかった人は多いと思いますけど、今後ティファニーのアクセサリーを見る時には誰がデザインしたのかなと思いながら見てもまた違ったティファニーの楽しみ方ができると思います。

ティファニーの袋って昔から水色なの?

ティファニーのネックレスやリングなどティファニーのシルバーアクセサリーを買うと必ず水色のティファニーの袋に入ってますよね。あのティファニーの水色の袋もすごくかわいい!!ティファニーの袋はアクセサリーポーチとしてずっと利用できるから気に入っています。たまに他のブランドのアクセサリーも保管用にティファニーの袋に入れてたりします。

ティファニーの袋って昔からあの水色の袋なんですって。それにティファニーの袋の特徴あるあの水色の名前はティファニー・ブルー(TIFFANY BLUE TIFFANY BLUE BOX)といわれていてなんと商標登録もされているらしい。。。ティファニーブルーはティファニーが創立された1837年に信頼と象徴の証として選ばれた色だそうです。というのも1906年には新聞にこう掲載されたそうです。「ティファニーには、どんなにお金を出されても決して売らないものが1つある。…ただし顧客が商品を買うと無償で提供される。それは、ティファニーの名が冠された箱である。責任を持って製造された製品が中に納められていない限り、その箱をお店から持ち出してはならないという創設以来の厳しいルールが、貫かれているからなのだ。」って。

ティファニーの水色ってそんなすごい意味のあるものだったの?ってびっくりしました。でもだからこそティファニーブランドが今まで170年以上も世界中から愛されている理由なんだろうなぁ〜って実感しました。みなさんもこれからティファニーのあのティファニーブルーの袋を、信頼と象徴の証の色なんだなと思いながら見てください。今までのティファニーの袋がすごく高級なものに見えてくると思います。

ティファニー御用達の芸能人と言えば?

世界中に愛されているティファニーは世界だけじゃなく日本でもいろんな芸能人や有名人から愛用されています。

有名なところで言えば、歌手の浜崎あゆみさん。浜崎さんはティファニーが大好きみたいで、テレビに出演しているときとかでもティファニーのアクセサリーを身につけています。よく愛用しているのがティファニーのベネチアンブレスレットだそうです。ベネチアンブレスレットはファッションを選ばず、カジュアルな時でもフォーマルな時にもすごく使いやすくてかわいいので私も大好きでずっと持ってますよぉ!!

その他にも最近よくテレビに出ているグラビアアイドルの安田美沙子さんも愛用しているらしいです。安田さんはハートのリンクブレスレットをよく身に着けているらしいです。

スポーツ界でもティファニーファンは結構いっぱいいます。例えばフィギィアスケートのミキティーこと安藤美姫さん。ミキティーは結構身につけているみたいで記者会見やインタビューの時でもよくティファニーを身に着けています。個人的にはミキティーってティファニーブランドのアクセサリーがすごく似合うように思います。やっぱり上品の中にもかわいらしさがあるティファニーとミキティーの持っている魅力がピッタリマッチしているんでしょうね。

ティファニーって女性だけではなく男性も多くの方が愛用しているそうです。木村拓哉さんやもう引退しましたが、サッカー界では超有名人な元日本代表の中田英寿さんらもよくティファニーを身に着けています。

男女問わないティファニーってブランド・・・すごいですよね。