ティファニーのアクセサリーを探している人に | ティファニー通販

ティファニーのオープンハートペンダントって誰がデザインしたの?

ティファニーの中でも昔からあって恋人への贈り物として定番アイテムなのがティファニーオープンハートペンダントです。多分ティファニーオープンハートペンダントを見たことが無い人って日本にいないんじゃないかなと思うくらい有名なティファニーブランドNO.1のシルバーアクセサリーですね。

ティファニーオープンハートペンダントのデザインは数々のティファニーブランドをデザインしたエルサ・ベレッティーという女性です。エルサ・ベレッティーはオープンハートだけじゃなくこれも見たことがある人が多いと思いますが、雫の形をかたどっているティファニーティアドロップネックレスもエルサ・ベレッティーのデザインです。

エルサ・ベレッティーの作品はやはり女性が持つ上品さや気品の漂う雰囲気を彼女独特フォルムの形で表現しているように思います。ティファニーには他にもたくさんのデザイナーがいますが、私はエルサ・ベレッティーの作品が一番好きです。もちろんオープンハートペンダントもティアドロップネックレスも持っています。

彼女のデザインだけに限ったものではないですが、ティファニーのアクセサリーってほんと服装を選ばないのでカジュアルな時やフォーマルでもどんなときも身に着けていけるので、すごく気に入っています。

今までエルサ・ベレッティーって名前は知らなかった人は多いと思いますけど、今後ティファニーのアクセサリーを見る時には誰がデザインしたのかなと思いながら見てもまた違ったティファニーの楽しみ方ができると思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6870480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック