ティファニーのアクセサリーを探している人に | ティファニー通販

ティファニー(tiffany)の歴史って古いの?

ティファニー(tiffany)ってブランド、知らない人はいないですよね。
ティファニーって言えば恋人たちの定番のアイテムで、大事な人に永遠の愛を誓ってに贈るマリッジリングやエンゲージリング、誕生日やクリスマスプレゼントに贈るティファニーのオープンハートペンダントなどが有名です。

ティファニーって意外と歴史が古くて設立1832年の9月18日だそうです。もうすでに170年以上も続く老舗のブランドなんですね。個人的にはもっと歴史は浅いもんかなと思っていたので、びっくりしました!
ティファニーの名前の由来は設立者からとられていて、チャールズ・ルイス・ティファニーとジョン・B・ヤングの2人の名前からだそうです。ティファニー設立当初は「ティファニー・アンド・ヤング」という会社が始まりらしいです。

ティファニーと言えばやはりシルバーアクセサリーが有名で、ティファニーで販売されているほとんどのアクセサリーは純銀製です。もちろんティファニーの一番人気のオープンハートペンダントも純銀製です。今ではよく聞く「スターリングシルバー (純度92.5%)」はティファニーが世界で始めて作ったそうです。すごいですね。シルバーアクセサリー=スターリングシルバーっていうくらい今は当たり前の基準でアメリカで公式な純度基準としても認められています。ティファニーって調べてみてティファニーのすごさを改めて実感しました。

ティファニーは全世界に支店があってもちろん日本にもたくさん支店があります。世界中に愛されているティファニーなので、アメリカやヨーロッパのセレブもたくさん愛用者がいますし、日本の有名人の中にもたくさん愛用者がいます。
この記事へのコメント
TBありがとうございました!
ティファニーの宝石ってすごく素敵ですよね^^
お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。
Posted by ティア at 2007年11月20日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6870352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック